ブームになったダイエット

ダイエット(減量)は、摂取カロリーよりも消費カロリー(基礎代謝)が大きくすることです。

ダイエットは大きく分けて、この摂取カロリーを減らす方法と、基礎代謝を減らす方法があります。

基礎代謝を増やすには、筋肉をつける必要があります。

電車で立って通勤する人は体幹が鍛えられて内部に筋肉が付くため代謝が良くなるようです。


【骨盤まくらダイエット】

骨盤を整えると内臓の位置が補正されるのでウエストが細くなるようです。

ただし、体重が減るかどうかは別だと思います。

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

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寝るだけ骨盤スタイル枕(DVD付) ブルー

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【朝食バナナダイエット
 朝食にバナナを食べるだけ。
 昼飯と晩飯は普段通り。
 カロリーの摂取を抑制する効果があるようです。


【寒天ダイエット】
カロリー摂取を減らすことができるので、
 効果はあるようですが、毎日寒天料理を考えるのが大変かも。

ためして!寒天―がんばらないダイエット・レシピ (SERIES食彩生活)

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TRFダイエット】
 ダンスをしながら楽しくできるみたい。


【ヨーグルトダイエット】
 毎日ヨーグルトだと飽きてくるので、ストレスが溜まるみたい。
 一日1回することと、いろいろなアレンジが必要。

夜ヨーグルトダイエット

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2週間で腸が若返る! 美腸ダイエット

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【巻くだけダイエット】
 巻くだけで、代謝がだいぶ上がるらしい。

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

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スーパーChihiroバンド 巻くだけダイエット DVD付

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巻くだけ ダイエット ストレッチバンド

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【デュークズウォーキングダイエット】
 デューク更家さんが少し太ってきたみたい。
 食事制限はないらしい。
 短い時間でも、こまめにやれば効果があるらしい。